2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ

風邪を引いたくせに土日バイトをしていたら月曜日に倒れた。というか土曜日に鼻水をすすりながらついついエリア88を見てしまったのもよくなかったかと思われる。 真の髪型が面白すぎて笑いそうになったが、ドッグファイトシーンはかっこいい。私は乗り物は…

そりゃそうだよな

一昨日の午前中ずっと座りきりでデスクワークをしていたらめちゃくちゃ寒く、どうやら風邪を引いた模様。 今日は研究室の先生のオフィシャルなパーティーのお手伝い。 ごちそうがでるらしいのだが、立食式。お偉そうな方々が集う中をかき分けて食べ物を奪取…

神様ってほんとうにいるのかな

自転車を盗られて以来、駅からぽこぽこと三十分くらいかけて歩いてくる。あんまり面倒な時は前日の夜から研究室の自転車を借りてくる。 毎日神様に「私の自転車を盗ったやつが交通事故に遭いますように」とひたむきにお祈りし続けているのだが、効果は見られ…

悪の起源

悪の起源 (ハヤカワ・ミステリ文庫 2-9)作者: エラリイ・クイーン,青田勝出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1976/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る見立てであります。というか、これは第二次大戦後に書かれたのだ…

昨日の朝

セミナー発表が終わって一つ肩の荷を下ろした気持ちでふんふんと嬉しくO駅に降り立ったところ、わたくしの愛チャリが盗まれておりました。 私は学校に近い駅に自転車を置いており、そこから学校までチャリで通っておるのです。なぜなら歩くのが嫌いだから。…

えええ

とうとうきた。十日間の不思議 (ハヤカワ・ミステリ文庫 2-1)作者: エラリイ・クイーン,青田勝出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1976/04/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見る私はユヤタンが「もう筆を折る」と書いたときそれ…

とりあえず

お腹の方は大丈夫だったのだが、よく考えてみると食べ物にあたってお腹をこわして痛てててて、という経験の記憶がない。ものすごく丈夫な胃腸なのだろうか…。いや、まあ、えっと、その、なんだ。母の愛ということにしておこうじゃないか。というわけでダブル…

不穏

鶏の唐揚げがとても好きだ.何かの都合で誰かに弁当を買ってきてもらう時なんかは迷わず鶏の唐揚げ弁当を頼む。自分で買う時も鶏の唐揚げが入っているものを選ぶ場合がかなり多い。弁当といわず、総菜屋さんで鶏の唐揚げを単独で購入して昼食として食べるこ…

ぎこちない

この言葉を知ってからずっと「ぎこちない」だと思っていたのだが、『ハートの4』を読んでいたら、やたら「ぎごちない」という言葉が目に付いた。一度あれ?と思うと気になりだして、多分それで目に付くようになったのだろう。特にこの本で何かの「ぎこちな…