2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見るをやっとこさ読んだ。遅い。 一読した私の感想は、「これは本格」である。トリックのある程度までは…

ぬく

販売されているのを見かけた使い捨てカイロの名前で「ぬくぽか」というのがあって、非常に気に入り、以来暖かいことを感嘆詞的に表現する際に心の中で多用している。「寒っ!」とか、「痛っ!」と思うように、「ぬくぽか〜」と思うのである。うちにあったカ…

最近は

タラ・ダンカン 若き魔術師たち(上)作者: ソフィー・オドゥワン・マミコニアン,山本知子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/07/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (24件) を見るを読む。 ものすごく古典的伝…

銀色の髪の顎

何かの映画を見ていて予告編ででてきてその音楽にしびれ、見よう見ようと思っていたのに見ていなかったので見た。ら、 ラピュタだった。 びっくりして検索をかけたら、ものすごい評判だった。ああ、検索してから見に行くかどうか考えればよかった。冒頭のシ…

働くのは人助けのためではないのだ

ttp://www.rihga.co.jp/osaka/event/specialnight/index.html 予約したぜ、いえ〜。 一泊二日に六万払ったことだってあるんだ(某ツアー)。一万七千円が何だろう。 それにしてもビデオ録画ができないというのは致命的だ。あり得ない。どうせならその日だけ…

逃避中

なんとか風邪からは復活したものの、修論を書くためにこたつむりであります。 こんなにこたつむりなのに、どうして終わらないんだろう。それはね。 こうしてネットに逃避しているからだよ馬鹿者が!盤面の敵 (ハヤカワ・ミステリ文庫 ク 3-7)作者: エラリイ…