2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釈然としない

『フラガール』を今更見る。どうも、釈然としないなあ。 主人公の親友の父親がなんのおとがめもないことが許せないと思うのだ。 そりゃ昔はそういうのが当然のことだったかもしれないけど、あまりにもあっさりしすぎているんでねえ? 何で激怒するのが先生だ…

高く孤独な道を行け (創元推理文庫)作者: ドンウィンズロウ,Don Winslow,東江一紀出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/06/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見るウォータースライドをのぼれ (創元推理文庫)作者: ドン・ウ…

天才

ううむ。 友達と映画を見に行って、予告編を見ていたら「全世界1200万部の大ベストセラーが遂に映画化」というコピーが出てきた。 本読みの性として、そのタイトルが何であるかに思い至るために暫し奮闘してしまった。三秒かかった。作者の名前を思い出…

最近爆酔続きだ

通勤時間を読書時間としているのに。そのため読書スピードが異様に低下している。死の蔵書 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョンダニング,John Danning,宮脇孝雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1996/03/01メディア: 文庫 クリック: 98回この商品を含むブ…