2004-01-01から1年間の記事一覧

きゃほ

ずっと前から欲しかった、ペンタブレットを買ってみた。 うふふ。うふふ。財布を落として以来、なんだか投げ遣り?と思ったら、葉書キター。 お財布は駅で落としたらしい。 遺失物センターに取りにいらっしゃいとの葉書。 東京駅長さま、ありがとう。クリス…

うわああん

財布ないー。学生証とか全部入っていたから、学校の事務室、警備室などなどいろいろ訊きまくったけどない。 学生証。 免許証もはんこもキャッシュカードも、図書館のカードも入館証も診察券もツタヤカードも診察券も、ありとあらゆるものが。 私の生活のほと…

うほう

就括してるのだが、趣味の欄に読書しか書くことがない。しかし今回それが初めて役に立った。 面接官ミステリマニアー!『生首』はどうでしたって訊かれたから、 「あれはハードボイルドの傑作でつ」って言っといた。 『暗黒館』も訊かれたけど。 けど…。『ア…

なんだかなあ

今日はバイト。 薬局でうろちょろしているよ。 とても寂しいよ。 薬局に行ったら店員さんに話しかけるととても喜ぶよ。『アルファベット・パズラーズ』を読む。 PとF読。 かなりいい感じ。Pは特にかなりいい感じだ。 イーノベの短編落としてあってまだ読…

うわああああ

まさかとは思えども。 お財布を落とす。ディスカッションに使う資料をつくらねばならず、「もーお泊まりして始発で帰ろっかな」と思ってとろとろしていた。でも思い直して慌てて帰る。 駅に着いて本を出そうとカバンを漁ると、お財布がいない。 あれれ。まあ…

いたた

『熊の場所』のノベルス装丁いたっ。 結構強烈に痛いなあ…。

残念だ。

もっと早くから言えば一次面接で落とされていろいろ迷惑をかけることもなかったのにと思う。 でもなんだか言う機会を逸してしまって内定の電話をもらい、そこで慌てて言うことに。 とてもとてもよい感じの会社で、行きたかったよ。 でも。 だからこそ言った…

今日はつくばに行ってきたよ

一人でタクシーに乗るのがどうしてもやなんだず。 何でかわからないけど嫌なんだず。とても寒くて死にそうだった。 というかスーツが明らかに夏物なのだと思う。 『サム・ホーソーンの事件簿1』を読む。

なんだかな

いまさら『シンセミア』を読んだらなんだかどうしてもずーずー抜けないんだず。 読み終わってみると、なぜ自分がこれを読もうと思ったかが疑問。ほんと、すごいんだよ。ずーずー。なんの脈絡もなくずがつくの。 「静かにするず〜。」等。シンセミア(上)作者:…

適性検査

就活してるとなんとなく一度はやってみたくなる。 んでやってみた。 結果がきた。 仕事をしていく上でのあなたの特徴新しいものの見方をしようとします。問題にぶつかったときに、柔軟に問題を捉え、いろいろな角度から発想して、解決案を案出することが得意…

つまりはそうですよ

今日はバイトでありました。 リポDを運ぶ運ぶ。重いよ。

あらまあそうですか

何かとんでもなく馬鹿馬鹿しくてくだらなくて、それでも自分がそれを拒否したり否定したりできない事実が現前するとき、ついそう「コメント」してしまう。 本の一節だったと思うのだが、何で読んだか忘れて非常に気になっている。今就活しているのだが、死亡…

あれ

24時をすぎても日付が昨日のままだ。 実感に合ってはいる。23日は幕張でアルケミストのライヴを聴いてきたよ。 ついでにふらふらして時計屋さんを見たよ。 手作り時計の店。とけい欲しいなあ。思えば私は服に興味はないというか服を買うのが苦痛ですらあ…

はじめてみました。

なんとなく。 舞城山手線POP制覇記念に。 昨日自転車でぐるこぐるこ回っていたのだが、大塚だか巣鴨だかではじめてPOPを撮影している他人と遭遇した。 目白の野上書店のひとは親切。原画を撮影させてくれたので、思わず購入。IKKIのコミックがおま…