2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亡霊ハムレット

お試し編をクリアしたら1〜5話を自由に選べることがわかったので、慣れるために1話をやり、2〜4話は飛ばして5話を攻略。黒研らしいなあ。逆転裁判テイストが溢れまくり。 トリックもロジックもわかってんのに「ヒラメキ」がどーしても見つからない。仕…

さてどうしたことだろう

アマゾンさんから昨日トリロジが送られてきました。…28日締め切りだとう。 これからあと5つ問題を解けと?くっそう。覚えてやがれ!

汚れっちまった悲しみに

なんとなく心を洗いたくなったので、『のはらうた』with 英語訳を読む。 電車で立ったまま読んでいたのだが、こねずみしゅん氏の詩を読んで、泣きそうになってしまった。いや、ちょっと泣いた。 子供の頃読んでも別になんとも思わなかったのに、こんなにも泣…

踊った

実は踊るファン。 正直今更踊るの映画ってぴんとこなかったけど、ファンの義務なので見に行きました。内容はいつもの踊るテイストで楽しかったのですが、特筆すべきは鳥飼です! 小栗旬ってあまり見たことなくて、映画を見ててもこの役者誰だろう、いいなあ…

多分好きなタイプだ!

獅子宮敏彦『神国崩壊』神国崩壊―探偵府と四つの綺譚 (ミステリー・リーグ)作者: 獅子宮敏彦出版社/メーカー: 原書房発売日: 2009/05/01メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る架空の国(中国やモンゴル、トルコあたりに似てい…