不穏

鶏の唐揚げがとても好きだ.何かの都合で誰かに弁当を買ってきてもらう時なんかは迷わず鶏の唐揚げ弁当を頼む。自分で買う時も鶏の唐揚げが入っているものを選ぶ場合がかなり多い。弁当といわず、総菜屋さんで鶏の唐揚げを単独で購入して昼食として食べることすらある。
そんな感じで、今日も今日とて鶏の唐揚げをスーパーの総菜コーナーで買い、温めるのが面倒だったのでそのまま食べていた。読書とかしながら片手で食べられるのも鶏の唐揚げのよいところであると思う。しかし今日のは嫌に冷たく、ふとかじった断面を見ると、肉に透明感があった。パッケージをよく見ると、油で1分半あげるか、オーブントースターで4分熱せよとのこと。
衣はちゃんと揚がっていたから何の疑問も持たずに食ってしまったぞ。

というわけで、今いつお腹が痛くなるかと戦々恐々としているところである。

残りの唐揚げはレンジで温めて食しました。