2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

していたいこと

ニッポン硬貨の謎作者: 北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/06/30メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (102件) を見る今年のラストはとっておいたこれ。 しかし思っていたより活字が大きく、涼しげな体裁のため、あっという間に…

疾風怒濤

最近、疲れて電車で立ったまま寝るようになり、碌に本が読めなかったので休みになった途端続けて読む。 とは言ってもたいしたものを読んでいるわけではない。気になってるけど地雷っぽそうなのをぷちぷち踏んでおく。仕事が忙しいときに地雷を踏むと精神衛生…

現代社会において非常に罹患率が高く、またその罹患率の高さによって現代社会の基盤がさらに深く構造化されていくというどーにも抜け出せない泥沼的な病に侵され、ふせったところであります。 Wii欲しい病という名のまあ要するに物欲ですな。 欲しいな〜…

いったい俺が何をしたというのだ?

何故このような責め苦を受けなければならないのかわからない。身に覚えなどこれっぽちもない。今日ダリ回顧展を見に行ったのだが、ものすごく疲れた。 普段あまり美術館などに行ったりする人間ではないのだが、ダリは好きなので行きたかったのだ。 正直、も…