2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読み終わるのがもったいない

[rakuten:book:11900436:detail] 『T.R.Y』大好き。続編が出るなんて夢のようだ!…というか2年も前に出てたのね…。天才詐欺師、伊沢修が帰ってきた! 歴史冒険エンタテインメントの大傑作! 総統に、皇帝の座を。詐欺師には、財宝を。甲骨文字に隠され…

爪の構造って面白い。グロ画像かも?…実際は全然痛くないけど。

一ヶ月くらい前に玄関のドアに指を挟みました。指がとれたかと思ったけど、血豆みたいのが爪の下にできてただけで無事残存。爪もその後無事成長している様子。隠れていた部分の血豆も結構出てきて、やっと綺麗な爪がお目見えしてきた。 そこでよしよしと爪を…

なぜ○○な作家ほど本が出るのか?

作者不詳―ミステリ作家の読む本 (講談社ノベルス)作者: 三津田信三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08メディア: 新書購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るなんか読まなきゃなあ…と思っていた。ミステリ作家がとある古本に出会う…

こころのかたち

いつもいつも人殺しの話を読んで、透徹した論理だの魂を撃ち抜く飛躍だのといったことを考えているばかりではないのである。 こまねこ公式サイト http://www.komaneko.com ミステリを読んでいない時は、大抵猫のことを考えている。こまどり映画をとるのが趣…

ミステリ以外読めない身体に

[rakuten:book:11136308:detail] 古書店を営む車椅子探偵ピエールは、友人の死の真相を探るため、唯一の手がかりである数学の世界へ謎解きの旅へ出る。世紀の難問「フェルマーの定理」をめぐって繰り広げられる、数学エンターテイメント・ミステリ… というリ…