読み終わるのがもったいない

[rakuten:book:11900436:detail]
『T.R.Y』大好き。続編が出るなんて夢のようだ!…というか2年も前に出てたのね…。

天才詐欺師、伊沢修が帰ってきた! 歴史冒険エンタテインメントの大傑作!
総統に、皇帝の座を。詐欺師には、財宝を。甲骨文字に隠された謎、壮大な宴席。華麗なる駆けひきが、中国の未来を変える! (角川HPより引用)

謎解きとか駆け引きとか実はあんまりないんだけど、お約束の仕掛けと失敗、危機と大団円! というエンターテイメントの王道。伊坂と同じく、予定調和の美しさ…いや、こちらの場合は面白さ、というべきだろう。何回も乗ったジェットコースターに乗っている楽しさが味わえる。

登場人物がみんな結構いい人なので、陰鬱な気持ちになりたくないときにはよいのでは。
読み終わった後、思わずネットで「山田幸作」を検索してしまいました。