報い

ラップトップの画面が正常に表示されなくなりました。

寒いのでベッドに入ってラップトップ使っていて、気がついたら(朝起きたら)ラップトップが床に落ちていた。
慌ててつけたら大丈夫だったからよかったと思って使っていたら、数日後グーグルドライブを入れた瞬間だめに。
画面が複数分割されて表示される感じ。一個一個の画面の画質が、いかれたファミコン画面ととてもよく似ている。
こっちで買ったらソフトいちいち揃えるのが面倒だのう…。と思っていたら大学で修理センターがあることを聞き、持っていってみる。
しかし「俺らにはどーにもならんもんね」といわれる。
紹介してもらった町の修理センターに持っていく。85ポンドといわれるが預けてくる。

PCが使えないとこんなにも不安で手持ち無沙汰なものかのう。