さらなる報い

ひざの皿がずるって動いてがくってなることありませんか?
たまに起きそうになって、ずる、の段階でふう、あぶないあぶないっていつもやり過ごしてきたんですが、おとといついにがくっ、までいってしまいました。
自転車に乗っていたので転倒。そのまま動けず転がっていたとき、多分数十分転がっていれば動けるようになるかなーと思っていたのですが、数分もせずに人が来たのでI am OK, I am OKともぎゃもぎゃいいながら立ち上がりました。

グーグル先生にお伺いすると、膝脱臼か前十字靭帯損傷っぽいです。
靭帯の断裂する音は聞こえなかったのですが、イアホンを耳に突っ込んでいたのでそのせいかもしれません。

今は歩けはしますが階段を普通に上がったり降りたりできません。自転車にも乗れません。パソコンがないので大学に行かないと何もできないのですが、大学に行くまでが苦難。
なぜこのような試練が…。


そのまま動けず転がっていたとき、空はこちらには珍しく暗くて、何だか生きているということがよくわかりませんでした。