だから

多分、「ターゲット」という単語が目に入った。
「木村は頰杖をついたまま」という一節を見て、その見知らぬサラリーマンが読んでいる本が何かわかった気がした。ページの左上を見るとタイトルがあった。当たっていた。今日の行きの電車でのことである。
こういうことがあるから、隣の人の本を覗き込むことがやめられない。卑しい趣味だなあ。
正解はこちら→asin:4062757087

今日の帰りに隣の人が読んでいたのは、『半島を出よ』でした。

『時計を忘れて森へ行こう』

時計を忘れて森へいこう (創元推理文庫)

時計を忘れて森へいこう (創元推理文庫)

創元の棚を見てたら目についたので。ううむ。『ゴーストハンター』に似た恥ずかしさがあるなあ…。トリックはまあまあなんだけど、恥ずかしすぎてつらい。何だろうこの恥ずかしさは。いったいどこからくるのだろう。