だから今日もまた眠れない夜

ストリート・キッズ (創元推理文庫)

ストリート・キッズ (創元推理文庫)

ハードボイルドを読んでみてもいいかなあ、と思った。
本格が論理によって世界を紡ぎ上げ、そして論理の果てにのみ見えうる核心を撃ち抜くとき、結局それは人間の心というものなのかもしれないと思ったりする今日この頃。


私が本格に対し描いているこの上なく明確な定義、ビジョン、核心は、何となく誰とも共有できないものなのではないかという気がし始めた今日この頃。
だとしたら考えることやそれを言葉にすることに何の意味もないのではないかと思う今日この頃。

ブレイブストーリーのDSゲームをやり終えました。
私は魔導師になりたかったのだが、あまりにも欲張りすぎたためにネットで情報を得るまで魔導師になれませんでした。
一緒に旅をしたいのはミツルだったので、画面に魔導師が並ぶことになり非常に見目悪し。まあ、ワタルと一緒に勇者二人よりはましなんですが。

モスキート、イグ・ノーベル賞とったらしいっすね。
http://saunderslog.com/2006/06/12/the-mosquito-ring-tone-this-adult-can-hear-it/
私はぎりぎり聞こえるか聞こえないか、というところ。音というよりは、「きーん」という耳鳴りのように聞こえます。後一年したら聞こえなくなっているんだろうなあ。