枯れ木も山の

http://www7.plala.or.jp/trick-trap/
とうとう行ってきた。
だってブログで「売り上げが…」って書かれていたから。
あと部屋の整理をして、本棚にちょっと空きができた気がしたから(気のせい。多分他に埋もれているものがあるはず…)。

本当に「家」で、ドアも閉まっていて、チャイム押そうかと本気で思った。
ちょうどでてくる人がいらしたので入れ違いに。
同志社かどこかから来た方がいらして、ずっとお話しされていました。

買った本

プールにすむ河童の謎―緑川事件簿 (ミステリー・BOOKS)

プールにすむ河童の謎―緑川事件簿 (ミステリー・BOOKS)

『晴れた日は図書館へいこう』の人だが、戸川さんてば「前の方がいいですよ」なんて…これから買おうとしている人にそんなこと言っていいんですか? 売り上げは?
ちみどろ砂絵―なめくじ長屋捕物さわぎ (光文社文庫)

ちみどろ砂絵―なめくじ長屋捕物さわぎ (光文社文庫)

読もうと思っていたので。まとめ買いしようかと思ったが、たまたま持ち物が多かったのでやめた。「誰の屍体か」は完璧なミステリだ、と有栖川先生がおっしゃっていたので。
シカゴ・ブルース (創元推理文庫 146-15)

シカゴ・ブルース (創元推理文庫 146-15)

『真っ白な嘘』が面白かったので。これなかなか置いてないんですよ。読んだことのないのが多かったから。

さあ読むぜ。