横綱プリン

今年の始めくらいに初めてお見かけして、その時はなんだか後込みしてしまいました。
そうしたら、その後まったくお会いすることができなくなり、あの時後込みした自分をずっと悔しく思っておりました。

そんなあなたに、再び巡り逢うことができたのは、何かの運命だったのかもしれません。
私は迷わずあなたを購入しました。

そう、あなたはただとにかくでかいプリン。「横綱プリン」。
http://www.h6.dion.ne.jp/~higuma/yokoduna.htm
片手で持つと腕が疲れる重さ。645ml。

ググるとほとんど「買おうかと思ったけどやめた」というコメント付きで、買った私の立場はない。
というか初めて見たときの判断は正しかったね。こんなもの大人が買ってはいけない
確かに売れ残っていらっしゃった。

味はプッチンプリン系。
皿にあけても崩れないようにか、やたらめったらゼラチンが入っていて、そこはかとなくゼラチンの味を感じる程である。カラメルソースも秘技ゼラチン固め。ただカラメルソースがあまり甘くなくて、それは良かった。これでぷっちさんのようにカラメルもだだ甘だったら食べきれなかったに違いない。
皿にあけてぷるぷる踊るのを楽しみながら、ちこっとずつ取り分けて食べた。