うほう

就括してるのだが、趣味の欄に読書しか書くことがない。

しかし今回それが初めて役に立った。
面接官ミステリマニアー!

『生首』はどうでしたって訊かれたから、
「あれはハードボイルドの傑作でつ」って言っといた。
『暗黒館』も訊かれたけど。
 けど…。

『アルファベット・パズラーズ』読了

よいよいよいよい。今年のベストじゃないですか、これ。

イニシエーション・ラブ』読了
えっと…。これは、何が、面白いのかな。
『追いしもの、追われしもの』を読んだときと同じくらいつまらないよ。
まさかあれで第一部のたっくん=第二部の鈴木だと信じて読んで最後で驚けと? 読者を馬鹿にするにも程があるというかそんなに使い古された手を使って何が楽しいのかというかミステリまともに読んだこと無いのかこの人は。

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)