またきたよ

http://www.carddas.com/jojo100nin/
自分自身は全然ジョジョファンではないのだが、どうにもこの話題を避けて通れない。ミクシィもブログも地雷原だ…。

[rakuten:book:12083964:detail]
人間のやさしさや美しさや強さをこれほどまでに描き出す、これはもうファンタジーだと思ってしまう自分とその世界が悲しい。
救いようのなく冷たく暗い悪意をこれほどまでに描き出す、これはもうリアルを通り越して真実だと思ってしまう自分の甘さや弱さが切ない。
きっと自分は世界の何も見ていないのに、なんだかいろいろわかったような気になっている、と思う。わかりきった毎日に飽き飽きしている。どこかの戦場に置き去りにされてくればいいんじゃないかと思ったりもする。