どん平に行ってみた

何をかくそうデイリーポータルっ子である。
毎日ランチ(15時くらい)を食べながらひやひや見ています。

そこで「どん平」なるお店を紹介していたので、行ってみた。
私のいるところから地下鉄と都電を乗り継いで、歩いて、トータル30分くらい。

とんかつ麦とろミニセットを頼む。
うまい。
麦とろは好きな食べ物の一つなのでうまうましくいただいた。とろろの入っている鉢がさりげなくすり鉢でかわいかった。
しかしこういう素朴な味のものをうまいと思う時は、「泣けて」くる。どうしてなのだろう。

とんかつはあまり好きな食べ物ではないのだが、ここのとんかつは違うらしいので期待して食べてみた。
うまい。
柔らかくて、脂身のこりこりぐちゅぐちゅした感じ(ここが嫌いなのだ)がない。
うみゃいっす。


その時のお供は
『死体はみんな生きている』

死体はみんな生きている

死体はみんな生きている

自分でもどうかと思うよ。